チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, June 13, 2016

"EUROこれまでの試合のハイライト前編"

EUROが始まってまだ3日目ですが、スーパーゴール&好カードの連続で
いつ寝ていいか分からない方も多いのでは!!
 
これまでの注目試合、STAFF中村のハイライトをご紹介します!!
 
まずは開幕戦!!
開催国のフランス対ルーマニアの一戦です!!
 
その前に開幕式はこんな様子。
 
 
フランス人でもあるデヴィッド・ゲッタがEUROのオープニングで会場を盛り上げました!!
とりあえず開幕式はカラフルな印象を受けました!!
 
そして白熱した開幕戦がキックオフです!!
 
やはりこの試合の主役はパイェではないでしょうか。
 
 
1-1で迎えた89分にパイェの強烈ミドルで決勝点!!
このミドルは凄すぎです!!
 
ウエストハムに所属のパイェはフリーキック、コーナーキックの名手なんです!!
所属するクラブでも、 フリーキック、コーナーキックから得点を決めたり、
チャンスに繋がるキックを見せてくれています!!
 
EUROの舞台でも華麗なフリーキックが見たいです!!
 
続いては
アルバニア対スイス
 
 
この試合の注目ポイントは!!
EURO初の兄弟対決が実現しました!!
その兄弟がこの二人。

 
左がスイス代表MFグラニト
右がアルバニア代表MFタウラント
 
なんで兄弟なのに別々の代表として出場してるかとうと、
2人の両親の祖国がアルバニア、でも出生地はスイスという少し複雑なのですが
EURO初の兄弟対決が実現!!
 
弟のグラニトはアーセナルに移籍したばっかりなので、個人的にはスイスを応援してました!!
 
 
注目の結果は1-0でスイスが逃げ切りました!!
結構ギリギリな試合でした!!
 
続いて
ウェールズ対スロヴァキアの一戦!!
 
ウェールズにはCLでも活躍したベイルがいます!!
 
 
ベイル選手はサッカー界で100M走が1番早いとも言われています。
少し前は守備をまったくしないエゴイストなプレーが目立ちましたが、
最近では少しづつ守備に参加してます。
 
わずが10分でフリーキックを獲得します。
蹴るのは、もちろんベイル
 
 
ドライブのかかった素晴らしいフリーキックを決め1-0
結果は2-1でウェールズの勝利!!
 
もしかしたらウェールズbest4進出あるかもしれません。
 
続いては、1番注目していた試合
イングランド対ロシア
 
 
イングランドはキャプテンのルーニー、ハリー・ケイン、ラヒーム・スターリングらが先発出場。
レスターでお馴染みのヴァーディはベンチスタート。
 
 
1-0でイングランドリードの試合展開でした。
 
試合はイングランドが勝つかと思いましたが
まさかの後半アディショナルタイムに
ロシアに押し込まれ1-1
そのまま試合は終わり、まさかのドローでした。
 
 
まだEUROが始まったばかりですが、
アディショナルタイムで試合が動くことが多い大会の気がします。
 
最後まで見逃せません!!
 
まだまだ名勝負が生まれそうです!!
(SHOTA)