チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, October 20, 2016

Soccer"アーセナル エジル"

先日のCLグループリーグ第3節
アーセナルVSルドゴレツにて
ハットトリックを決めた
 
ドイツ代表 エジル!!
 
 
今回はそんなエジルについて掘り下げます!!
 
今はアーセナルのイメージが定着してますが
フットボーラーとしてのキャリアをスタートさせたのは
 

シャルケのU19からトップチームに昇格します。
しかし出場機会に恵まれませんでした。
 
そんな時に、ビッククラブから移籍のオファーがきます!!
なんとマンチェスター・Uとアーセナルです。
 
当時、シャルケU19の監督にこう言ったそうです。
「いつかスペインとイングランドでプレーしたい」
 
エジルが口にしたクラブはアーセナルだったみたいです。
しかし、エジル自身まだドイツを出る覚悟が出来ていなかった為
 
ブレーメンに移籍することになります。
 
 
当時ブレーメンでは活躍しアシスト王にも選ばれました。
ブレーメンや南アフリカワールドカップでの活躍が評価され
幼い頃からの憧れの舞台であったスペインの名門レアルマドリードに移籍します。
 
 
レアルでは天才司令塔として活躍します。
レアルマドリードではチームにフィットし
C・ロナウドとのホットラインは最高でした!!
 
チームメイトからも信頼されていたそうです!!
 
しかし、2013年に突然アーセナルに移籍します。
その当時の移籍金は5000万ユーロ(約65億円)にもなると言われています。
 
突然の移籍の理由として
監督との関係
父親が原因
ベイル獲得の為の資金の穴埋めなど
たくさんの憶測が飛び交っていますが真相はどうなんでしょう。
 
 
ちなみにアーセナル史上最高額の移籍金だそうです。
 
お金を使わない事で有名なアーセナルに
ここまで出させたのはスゴイです!!
 
 
アーセナルに加入してからは
持ち前のセンスですぐにチームにフィットします。
アーセナルとの契約が2018年までなんですが
 今後の去就に注目です。
 
話は少しそれますが
先日エジルは誕生日でした。
 
お祝いした場所は
ロンドン市内にある"テープ"というクラブでお祝いをしたそうです。
そこに居たのはジャスティンビーバーだったそうです。
 
意外な関係でした。
 
 
 
随分前の話になりますが
この2人も意外でした
 
 
リアーナとベンゼマ
 
(SHOTA)