チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Sunday, January 17, 2010

Sports"SUMO〜大相撲〜"


大相撲初場所が今日で中日を終えましたね。
ここまで全勝は無し。1敗で5人が並んでおります。

こちら連続優勝を狙う白鵬

2場所ぶりの優勝を狙う朝青龍

約1年半ぶりの優勝を狙うは琴欧州

初優勝、大関を狙う把瑠都


とそうそうたる強豪力士が残る中、
ただ一人日本人として1敗を守る、、、


東前頭15枚目・北太樹

番付上位では関脇・千代大海が引退、今日から琴光喜は怪我で
休場、魁皇は4勝4敗と今場所も日本人力士が元気無いですね。
東前頭15枚目、北太樹の明日からの取り組みに期待ですね。

ところで皆様、最後に日本人力士が優勝したのって
いつ、誰だか知ってますか?

なんと、丁度4年前初場所の大関・栃東(現・玉ノ井親方)。
4年も日本人が頂点に立っていないなんて、、、。
これは日本の国技としては寂しいというのが正直なところですね。

このまま外国人だらけの"Sports"になってしまうのでしょうか。

2010年代の大相撲の行方は!?!?

ちなみに僕の中でのMr.横綱はこの方、

"ウルフ"千代の富士

(Staff鈴木)