チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, January 25, 2010

Sneaker"AIR JORDAN 6"

1月最後の週となりました。

ってことは、、、、、先週遂にジョーダン6が発売されましたね。
前回の復刻から10年が経ち、再復刻。



オリジナルは91年でしたので約10年周期で発売されてますね。
もちろんGet予定。

当時僕は小学6年生。

ミニバスケットをやっていて、漫画「スラムダンク」なんかの影響で
ちょっとずつバスケ人気が出てきたくらいでしょうか。

中学入って7が発売されていきなり中学1年生で7を履いてる友達が
いてうらやましくて仕方無かった思い出があります。

ちなみに中学入って僕が初めて履いた革バッシュはコンバースの
チームコンクエスト。略して「チーコン」。
超かっこいい!なんて思って買ったのに、みんなにチーコン、
チーコンって馬鹿にされた記憶があります。(笑)

でもやっぱり7と言ったらオリンピックモデルでしょう〜!
復刻版を購入したのですが、数年前金欠で売ってしまいました。。。。


あの92バルセロナは未だに脳裏に鮮明に残ってますね。


嗚呼、懐かしき我が青春。

でも6のオリンピックモデルはまだ手元に。
履いてないけど。



あと、1のオリンピックもなぜか手元に。
履いてないけど。






なんだこりゃ!

(Staff Suzuki)