チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Tuesday, May 2, 2017

"ゲームセンターCX"Game

 
 
今回のBLOGはゲーム好きではなくても一度は耳にしたことのある
伝説の番組!!
 
ゲームセンターCX!!
 
お笑い芸人、よゐこの有野さんの番組です。
放送開始から13年も経つ、長寿番組です。
 
 
内容としてはシンプルです。
ひたすらゲームをクリアするまでし続けるといった内容です。
 
人気の秘密としては、最新ゲームをプレイするのではなく
基本ファミコンなどです!!
 
 
ファミコン世代のかたは興奮すること間違いなしの内容ばっかりです。
 
今まで有野さんが挑戦したゲームを少し紹介します
たとえば、
 
たけしの挑戦状
 
 
伝説のクソゲーとも言われるめちゃくちゃ難しいゲームとして有名です!!
たしか、ゲームの攻略本が初めて出たのは、
このたけしの挑戦状だった気がします。
 
グラディウス
 
 
こちらも言わずと知れた
強制横スクロールの金字塔のゲームです。
 
魔界村
 
 
8方向レバーと2ボタンを駆使して進めていく
アクションゲームの傑作です!!
 
さくっと有名どころだけ紹介しました!!
 
今の時代は進化してこんなのも発売されています!!
 
 
 
この小さい本体の中に30タイトルものソフトが内臓されている優れもの!!
お値段も6.000円とかなり安いです!!
 
個人的には桃鉄がやりたいです。
内臓されていませんが。。
 
 
で紹介した、VR TOKYO
週末、友人と行きましたが
人が多く受付できず、諦めました。
 
めちゃくちゃ楽しそうでした。
 
VR TOKYOは諦め
今週はこれに挑戦したいと思います!!
 
夢の国より、ジョイポリス派な方にピッタリのスポットです
 
 
新宿でスパイが体験できるアトラクションを発見しました!!
 


 
この衣装を着るのは若干抵抗がありますが、
なかなか面白そうなスポットを見つけました!!
 
(SHOTA)