チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, February 13, 2017

Game"本格派アプリゲーム"

前回のBLOGでもお手軽にできるアプリゲームをご紹介しました!!
今回は、ストラテジーゲームの金字塔
 
シヴィライゼーションレボリューション
 
 
こちらのゲームはもともとPCソフトだったのですが
パート1は2010年1月にiPhone専用アプリでリリースされました!!
androidでは恐らくダウンロードは出来ないと思います。
やはり、アプリゲームに関してはiPhoneが優秀です!!
 
スマフォ一台でクオリティーの高いゲームができる時代なんて幸せです!!
 
そもそもストラテジーゲームとは
戦略や戦術を組み立てて
敵陣に攻め込むといったゲームの総称みたいなものです。
 
今回、ご紹介するシヴィライゼーションとは
人類の歴史を再現したシュミレーションゲームとなっています!!
 
文明の誕生と拡大、技術の発見と進化、国の対立と戦争、それらがすべて凝縮された
ゲームとなってます!!
 
歴史がお好きな方には堪らない内容となっます!!
 
簡単なゲームの主要登場人物をご紹介します。
 
ローマ:カエサル
 
 
エジプト:クレオパトラ
 
 
中国:毛沢東
 
 
日本:徳川家康
 
 
フランス:ナポレオン
 
 
実際に存在した偉人をプレイできるんです!!
その他にもたくさんの偉人を選択できます。
 
それぞれの偉人には特徴があり
 
たとえば、ローマ:カエサル を選択した場合、
ゲーム開始時 政治体制が「共和制」でスタートします。
このゲーム、政治体制も存在するんです!!
本当に奥が深いです。
 
肝心なゲームの勝利条件は全部で4つあります。
他国を戦争で征服してもいいですし、
科学研究を続けて宇宙移民を成功させても勝利となります!!
 
巨額の富を貯める経済的勝利、
遺産や偉人を多数輩出する文化的勝利もあります。
 
色々な勝利のパターンが用意されています!!
 
ただ敵を倒すだけでは勝てないゲームとなっております。
 
しかもクリアするのにかなり時間がかかります。
PC版は平均で50時間~70時間ほどかかります!!
 
アプリ版は簡略化により
お手頃な感じに仕上がっていますが、
クリア時間は平均で3時間~8時間となってます!!
それでも長いです!!
 
他国と外交したりと本格派アプリゲームなので
大人も十分に楽しめる内容になっていると思います!!
 
是非ダウンロードしてみて下さい!!
 
(SHOTA)