チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, February 20, 2017

Soccer,”史上最強の2トップ"

やはりサッカー選手の花形ともいえるポジションはなんだかんだ
フォワードだと思います。
 
今回は史上最強であろう2トップいくつかご紹介させて頂きます。
 
ドワイト・ヨーク × アンディ・コール
(マンチェスター・ユナイテッド)
 
 
2トップといえばこの二人ではないでしょうか!!
まずこの二人は容姿が似ています!!
双子コンビなんて昔は言われていました。
 
アンディ・コール
 
ドワイト・ヨーク
 
当時三冠を達成したマンUの攻撃の重要な部分をになっていました。
 
 
スピードとパワーとトリッキーさを兼ね備えた、破壊的なまでに強力だった2人のコンビ!!
緒にプレーしたプレミアリーグの試合で計67ゴールも決めています!!
 
マンUのレジェンドです!!
 
ラウール・ゴンサレス × フェルナンド・モリエンテス
(レアルマドリード)
 
 
レアル、の黄金期を支えた名コンビです!!
この時代は、ロナウドなども在籍しており
本当に白い巨人です。
 
ラウール・ゴンサレス
 
フェルナンド・モリエンテス
 
この時代のレアルはスーパースターのオンパレードです。
ロベカル、グティ、マケレレ、ミチェル・サルガド
このメンバーの中で、2トップのレギュラーだったこの二人が怖いです。
 
ティエリ・アンリ × デニス・ベルカンプ
 
 
最強の称号はこの二人にあげたいです。
アーセナル無敗優勝した時のコンビです。
 
ティエリ・アンリ
 
デニス・ベルカンプ
 
世間のイメージではアンリの方が凄い選手だと思っている方も多いと思います。
しかし、本当にヤバい選手はベルカンプなんです。
 
アンリ の方が容姿端麗で、迫力もある選手なので、
ベルカンプにはあまりスポットが当たらない気がします。
 
繊細なタッチやゲームメイク性も兼ね備えている選手がベルカンプなんです。
しかし飛べないオランダ人と現地では、呼ばれています。
 
その理由はベルカンプは大の飛行機嫌いで有名なんです。
他のチームメイトが飛行機で移動するところ
ベルカンプは、クルマで10数時間かけて移動するんです。
 
代表引退したのは2002年W杯予選を前に代表引退を宣言しています。
真意は分かりませんが、恐らく飛行機での移動が嫌なのではないかと
言われています。
 
アーセナルファンも、オランダ人も皆、口をそろえて
「ベルカンプが飛行機嫌いじゃなかったら今ごろ……」と
思っているかこもしれません。
 
それはディエゴ・マラドーナやエリック・カントナが人格者だったら……というのと同じで
才能なのかもしれません。
 
ちなみに
エリック・カントナはこの人です。
 
 
なんでカントナはこの写真を撮ったのでしょう。
謎です。
引退してもなおマンUのキングに今だに君臨し続ける
だけの風格があります!!
 
1995年には観客にとび蹴りまでしてます。
さすがカントナです!!
 
 
カントナ特集も良さそうです。
 
(SHOTA)