チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, January 16, 2017

Sports"The Answer is back"



2000年代バスケ好きの方にはたまらないニュースが入ってきましたね。

今年の6月にアメリカでプロ スリーオンスリーリーグ"BIG3"が開幕するようです。

ラッパー、俳優、映画監督等多彩な顔を持つアイス キューブが発起人として創設。


そしてその横にいるのは、そう"THE ANSWER"ことアレン アイバーソン。

小さな体でシーズンMVPや、4度の得点王に輝く等の実力はもちろん、独特の髪型やファッションでバスケ好きのみならずファッションアイコンとして若者の間で多くの支持を得た彼がプレイヤー兼監督として参加することが決定しました。

選手資格は30歳以上とのことで、多くの元NBAプレイヤーが参戦しそうです。

いや、するそうですよ。


ケニオン マーティン、ロジャー メイソン Jr、ラシャード ルイスにチャウンシー ビラップス、ジャーメイン オニール、マイク ビビ―、ジェイソン ウィリアムス等つい最近までNBAでプレーしてた選手もおり、なんとも豪華です。
↑の写真の「JK」のジャージを持った方はプロダクションカンパニー"The Firm"のCEOのジェフ クワチネッツ氏。アイス キューブ等のマネジメントや映画プロデューサー等もされてる方のようです。

発起人がアイス キューブとジェフ クワチネッツ氏ということもあってアーティストのライブと合わせたようなエンターテインメントとの融合もおおいに期待できますね。もちろん資金面も。

こちらのリーグ、日本時間の6月25日に開幕し全米8都市を回る3オン3のハーフコートバスケで8月13日にシーズンが終了。8月20日と27日にプレーオフが行われるというスケジュールのようです。

丁度NBAファイナルが終わってその後に始まるので嬉しいですね。

コービーやシャック待望論も出ているようですが、スポット参戦みたいあれば可能性ありそうですよね。

このリーグ、全8チームで構成されるようで、チーム名やロゴは気になりますね。
そして帽子、もちろん作って欲しいですね。
そしたら入荷できるようにがんばりますよ^^

とにかく早くAIのプレーが観たいですね!





(スタッフ鈴木)