チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Saturday, December 3, 2016

Sports"NBA 10-11月 月間MVP"

今シーズン最初の月間MVPが発表されました。


まずはイースタン。


レブロン ジェームズ
平均23.5得点、9.3アシスト(リーグ3位タイ)、8.1リバウンド

今季もまるでウォーミングアップのようなペースを考えたプレースタイルでこの数字。3度のトリプルダブルとオールランダーぶりも健在でチームもダントツのイースタントップ。

ちなみに月間MVP受賞はこれで33回目。

今日の試合前はこんな格好で現れました。


ヒート時代からの大親友ドウェイン ウエイドとのワールドシリーズの賭けに破れた公約で今日のブルズ戦にカブスのユニフォームを着て登場w

試合にも破れMVP受賞も素直に喜べない1日になりましたねw
ラプターズがすぐ後ろまで迫ってきたので気を引き締めていきたいところですね。




続いてウエスタン。


ラッセル ウエストブルック
平均31.2得点(リーグ2位)、11.3アシスト、10.5リバウンド(リーグ11位)

ご覧の通り平均スタッツがなんとトリプルダブルw
現在4試合連続トリプルダブル中と現代の"Mrトリプルダブル"の名は彼のものになりましたね。KD移籍で大きく成績が落ちると見込まれていたチームを現在12勝8敗と善戦。プレーオフ圏内はキープしていきたいところですが、毎試合フル回転なので適度に休養も与えてあげて欲しいところです。

ちなみにウエストブルック、先日オクラホマ栄誉殿堂入りを果たしました。

授賞式、彼が指名して快く引き受けたプレゼンターは


神様 マイケル ジョーダン!



「私は、心からラッセルのファンであると言えます」

「彼のプレイする姿を見ると、私が現役時代に持っていた情熱が思い起こされます」

「ここにいない誰かをバッシングするために私はここにいるんじゃない。みんなに選択権がある。だけど、彼がオクラホマに残留するという選択を知った時、私は非常に誇り高かった。リスペクトを示すため、彼にメールを送った」

などなど大分お気に入りのご様子です。

ちなみに昨年はKDの受賞のプレゼンターがウエストブルックでしたw


KD「来年のウエストブルックの式典に居合わせたい」みたいなこと言っていましたが、まさか自ら去るとは。。。w



ってことでこれからより一層白熱するNBA、今月の月間MVPは誰が受賞するのでしょうか。楽しみですね。


(スタッフ鈴木)