自分だけのオリジナルカスタムキャップを作ろう !! "オリジナルイニシャルDAD HAT"

★ 選手着用 !! 2017 NFL STADIUM SPORT KNIT BEANIE ★

Friday, August 5, 2016

Sports"新生オクラホマシティ サンダー"

2016 プレーオフ、ディフェンディングチャンピオンの
ゴールデンステイト ウォリアーズを3勝1敗のあと1勝まで
追い込みながらもその後3連敗で終わりながらもシーズン当初の
予想を遥かに上回る実力を魅せつけたオクラホマシティ サンダー。

これは来シーズンの優勝も夢ではない結果だった為、
来季が楽しみでしたがまずはチームのディフェンスの要、
サージ イバカがトレードでオーランド マジックへ。
(イバカのトレード情報はこちら>>>)

そしてチームのエース、オクラホマシティの顔でもある
ケビン デュラントがウォリアーズへまさかのFA移籍。
(移籍表明の全文はこちら>>>)



遂にこの四人でウエストブルックしかいなくなってしまいました。

で、KD移籍後つきまとったのがウエストブルック放出の噂。

来季FAということもあって見返り無しに出て行かれる前に
トレードで出すのでは、という、そしてその移籍先は
セルティックスが有力と具体的なチーム名まで出てました。

更にはその間、プレーオフでいい活躍を魅せたウェイターズを放出。。。

イバカのトレードで獲得したオラディポ(+イリヤソバ)、
以降ルーキー以外のまともな補強もしないし
どうなっちゃうんだろうとファンは皆心配、というか
軽く諦め入る状況が続いておりましたが。。。。


8/4
ウエストブルック契約延長!


3年最大8500万ドルの再契約(3年目はプレイヤーオプション)に合意。

信じられませんがどうやら本当のようです。

喜びのあまりオクラホマシティ市長はなんと8/4を
「ウエストブルック デー」に制定したようです。


KDとWエース、またはKDの次の選手と言われてきた
彼が真のエースとなります。

いや、既になってますね。

思い起こせば2014-15シーズン。

KDが怪我で戦線離脱したオールスター以降の
(正確にはオールスターでMVPを穫ってから)
ウエストブルックの覚醒は始まりました。

トリプルダブルを連発!

ウエストブルックってこんなにアシスト出せるのか!
とポイントガードなのに得点、リバウンドより驚いてしまう
躍動に毎試合楽しませてくれましたね。

ほお骨を骨折しても確か1試合か2試合程休んで
フェイスガードを付けて復帰。
確か復帰戦でいきなりトリプルダブルを記録したような。

確かこれがその試合。


この頃からただの傲慢なセルフィッシュなイメージは
ほぼ無くなり、KDの不在が彼を大きく成長させたように思います。

そして2015-16シーズンはその調子のままにドライブに
アシストにリバウンドにと自由自在にコー上を暴れ回ります。

特にアシストの成長は著しく、ビッグマンのアダムス、
カンター、そしてディフェンス面のみの貢献が目立った
シューティングガードのロバーソンのオフェンスの
魅力を引き出しました。

KDも復帰後徐々に調子を取り戻してはおりましたが
正直2014-15シーズンの不在時に完全にウエストブルックの
チームになっていた気がします。

KDが居なくなったのは痛いし寂しいですがもしかしたら
よりチームのまとまりはよくなるような気もします。

そしてスタメンはどんな感じになるのでしょうか??

PG:ウエストブルック
SG:オラディポ
SF:ロバーソン
PF:カンター
C:アダムス

ですかね??

オラディポ、カンター辺りはシックスマンで
使いたいですがスタメン要員が他にいないような。。。。


とりあえずプレーオフ目指して頑張ってもらいましょう。

2016-17シーズンのサンダーに要注目です。




(Staff Suzuki)