チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Tuesday, August 9, 2016

Soccer,"史上最高額での移籍"

今日のサッカー界はこの男の話題で持ちきりではないでしょうか。
 
約130億円という史上最高額で、ユヴェントスから
マンチェスター・Uに移籍した
ポグバ選手について掘り下げます!!
 
 
元々はマンチェスター・Uユースに所属していました。
当時、あまり活躍できなかった為、
 
敏腕代理人ミーノ・ライオラに力を借り、
ユヴェントスに移籍します。
 
ちなみにミーノ・ライオラが今後キーマンにってくるのでお忘れずに!!
↓ ↓
 
ユヴェントスに移籍してからは、
チームに中枢を担う選手まで、成長しました。
 
2014年にはブラジルワールドカップの最優秀若手選手賞を受賞します。
 
 
ポグバはバロンドールの候補23人にも選ばれています。
 
ポグバのプレースタイルは
高いキープ力、圧倒的個人技とテクニックでボールを運ぶ能力、
最大の武器は超強力なミドルシュート。
 
戦術眼、インテリジェンスも高く、日陰でのプレーにも高い評価を受けいます。
 
本当に万能型選手なんです!!
 
マンチェスター・Uは過去に0円でポグバを放出しましたが、
ユヴェントスから買い戻すときは、サッカー史上最高額の約130億円で移籍
させます。
サッカーは何があるか分からないのが良い所ですね。
 
ロナウド・メッシ・ネイマールのようにサッカー界の顔役になれのでしょうか。
 
 
ポグバが戻ったマンチェスター・Uには
 
 
イブラヒモビッチ
 
 
ムヒタリアン
 
この二人の代理人は
ミーノ・ライオラなんです!!
 
今のマンチェスター・Uを作ったのはライオラと言っても過言ではないでしょう
 
(SHOTA)