チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, November 19, 2015

Food"ピータールーガー"


ステーキを食いにブルックリンに行ってきました。
ニューヨークのステーキと言えばやっぱりここだよ、と
NY在住の友人のススメで"Peter Luger"に行ってきました。

食事時は予約必須ということで
一か八かで昼下がりに訪ねてみたら
なんとテーブルがひとつだけ空いていました。


1887年創業という歴史あるレストラン。

ハワイなんかで人気の"ウルフギャング"は
こちらで40年以上も働いた方が独立して
立ち上げたお店のようです。

外観はこんな感じ。


ブルックリンらしい赤茶のレンガ作りで
品のある佇まいです。

注文は一番人気のポーターハウスに
シーザーサラダを頼みました。

とりあえず出てきたパンがうまい!
※こちらだけ写真忘れたので拝借しました。

オニオンブレッド、やハーブブレッドが
美味しくて食べ過ぎちゃいそうで慌ててセーブしました。

続いてシーザーサラダ。


ニンニクが効いてて美味しいドレッシングでした。

そしてようやく登場のポーターハウス。
三人だと丁度いいと言われた二人前でしたが
とにかくでかいこと!

ウェイターさん、さすがに慣れてます。
カットした肉の断面図を見せて
"写真をどうぞ"と。


せっかくなのでカットしたお肉をソロでパシャリ。


最近食べてたくて仕方なかった熟成肉と
やらを最高の店で食えるZ!
ってことですいませんが美味しくいただきました。


表面の焦げ目はカリっとしていて肉は特別
柔らかいとかでは無いですが、
ジューシーで噛む度に味が広がります。

ちなみに調べた結果ソースは付けない方が
美味しいとのことでしたので塩こしょうで食べました。

右側のサーロイン、左側のフィレと
二つの味が楽しめました。

ちなみにソースでも食べてみましたが
マックのバーベキューソースを創造して
いただければ近いものがあります。

すごい量!なんて思っていましたが
あっという間に完食。
むしろ足りなかったも。。。
(この後ピザ食べました。)


お会計を済ませると最後に嬉しい
メダルチョコをいただきました。


デザートのチーズケーキなんかも美味しいらしいです。

ちなみに我々が行ったのは月曜日の14時半頃。

話では週末のディナーなら6週間前、
ランチは2週間前の予約が目安らしいです。。。。

なので平日でも予約して行った方が
いいかと思います。

(ザ グレート ラクゴ)