チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, March 1, 2018

People"NBAに最も近い日本人選手"

昨季、日本人選手としては初の米 大学バスケの最高峰、NCAAトーナメントの決勝の舞台でプレーしたゴンザガ大の八村塁選手。




そんな八村塁選手が所属するウエストコースト カンファレンス(WCC)の今季のファーストチームに選出されました。


WCCに所属している10チームの監督投票によって10人の「オールWCCファーストチーム」に選ばれたもので、渡米して2シーズン目で初めて表彰選手の仲間入りを果たすという偉業を成し遂げました。


今季の八村選手は31試合中30試合でベンチからの出場で、20・2分のプレータイムで平均11・4得点、4・4リバウンドをマーク。フィールドゴール(FG)成功率は58・5%、フリースロー(FT)成功率も83・5%と大活躍。
チームも27勝4敗(WCC内は17勝1敗)でレギュラーシーズンを終了。


3月3日に始まるNCAAトーナメントへの出場権がかかるカンファレンス・トーナメントの初戦を迎えるゴンザガ大にとって八村選手はなくてはならない存在として大いに期待がかかります。




この豪快なダンク!

2018NBAドラフト指名もありうるなんて話も聞きますのでこれは今後が楽しみですね!


そしてタイミングよく昨日、ナイキのゴンザガモデルが入荷しました!


日本ではなかなかお目にかかれない逸品。
今年は戌年ってことでその辺もバッチリ◎

(Staff鈴木)




▼検索用▼

バスケットボール ゴンザガ ブルドッグス NCAA PERFORMANCE SNAPBACK NAVY NIKE GONZAGA BULLDOGS CAP HAT アメイジングストア Amazingstore キャップ