現地10日、NBAはシーズンを通して展開される新たな
マーケティングキャンペーン、“Everybody Up”の実施を発表した。
同キャンペーンでは、NBAのグローバルコミュニティを称え、
レギュラーシーズン開幕前に世界中のファンに対し、
チームスピリットを示すよう呼びかけるという。展開される
マルチプラットフォームキャンペーンには、テレビCM、印刷物、
オンライン広告が含まれ、NBA TV、NBA.com、モバイル、
ソーシャルメディアを含むすべてのデジタルプラットフォームを
融合させ、シーズンを通してPRしていく予定。
(NBA.comより抜粋)
現地11日にリオデジャネイロで行われるヒートvsキャブスという
もってこいのゲームでCommonによるRoll Callが行われるようです。
常に新しいキャンペーン等で世界中に発信するNBA、
昨シーズンよりデビッド スターンから新コミッショナーに
なったアダム シルバーの今後の戦略が楽しみです。
(ミル マス カラステング)