様々な企業のイメージ作りの上でも重要なロゴ
実は様々な意味があって作られているようです。
ネットショッピングの最大手
amazonは黄色の矢印は、客に満足させたい
意味を込めたスマイルの口のようになっています。
その矢印がaとzを指しているのは、
アマゾンにはAからZまですべて取り揃えていると
いう意味を含んでいるようです。
SONYが誇る名機種
vaioは前半の2文字が正弦波でアナログを示し、
最後の2文字が1と0の2進法でデジタルを表現しています。
「アナログとデジタルの融合」をスローガンと
しているとのことです。
運送会社の
FedExはEとxの間に矢印が作られており、
この矢印にはこの会社の2つの売りである
スピードと正確さを表現しているのです。
航空会社
NORTHWEST ARLINESは一見すると会社名の
頭文字であるNとWが融合しているだけのように
思いますが、実は方位磁針になっておりNorthwest(北西)
の方向を指しているのです。
んんー奥が深いです。
ちなみに当社のロゴはお客様を驚かせる意味のAmazingを
売る店としてこのロゴにしています。
カラーリングは子供の頃好きだったアメリカの象徴の
カラーリング「ネイビー×ブラック」をテーマにしています。
12/18(土)0時発売開始のこちらのアイテムも勿論ネイビー×ブラックです。
"W"Amazinigstore別注カラー/URA AUTHENTIC
via らばQ
BUN-P