チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, October 1, 2018

"STAFFショータは欅ヲタになりました。(初心者 欅ヲタです)"

謙虚!優しさ!絆!キラキラ輝け欅坂46!ハイ!

欅坂46の円陣で今回のブログは始まりましたww

ここ何ヶ月で欅坂46にドハマりしました。
(この前、無事ファンクラブの登録も済ませ、ライブにも参戦予定です。
先輩方宜しくお願いします。)


好きだった5lackも聞かなくなり...。
あれだけ新作がリリースされた即買っていた
evisenにも興味がなくなり...。
クラブで女の子に奢るぐらいなら欅にお金を使おうと思ってしまう始末です。

聞く音楽は欅坂。買う物も欅坂グッズ。
毎日の楽しみは"欅って書けない"の録画を見ること。

そんな僕が欅坂のこれだけは聞いてほしい楽曲をご紹介します。
(今回は2017に開催された欅共和国で披露した楽曲が中心です)
まずは、こちらから。
3枚目のシングルとしてリリースされた

~二人セゾン~


何が良いかって衣装めちゃくちゃ可愛くないですか!!!!
あとクルクル回るフォーメーション移動が最高です!!
最後の何か途切れるような終わり方の演出にも注目です。

4枚目のシングル”不協和音”のカップリング曲
~エキセントリック~


MVの雰囲気。歌詞。ダンス。どれをとっても欅坂らしい個性的な曲になっています!!
ライブでは、履いてる靴を投げ捨てる演出があるのですが、そこも見てほしい。
最近発売されたライブDVDでも靴投げてますよ。

センターでもあるてち(平手友梨奈)のソロ曲
~渋谷からPARCOが消えた日~


初めて聞いた時は、ん?って感じでしたが
何回か聞いてるうちに、どこか懐かしい感じ。
レベッカのフレンズを彷彿させる雰囲気。
この感覚をノスタルジックと呼ぶのでしょうか。。
冷めた眼差しに大人や社会に対する反抗心も見え隠れしているところが
またカッコいい。。。

最後はもちろんこちら
4枚目のシングル
~不協和音~


全てのアイドル像をぶっ壊す、欅らしい楽曲になっています。
アイドルらしからぬ、歌詞にも注目です。
センターのてち(平手友梨奈)の"僕は嫌だ”には注目ですよ。

もちろん、最近発売された2017 欅坂共和国のライブDVDでも
不協和音をパフォーマンスしています。


2017 欅坂共和国でパフォーマンスは、不協和音史上最高のパフォーマンスとも言われています。
是非皆さんにも見ていただきたい!!

(SHOTA)