チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, October 29, 2018

Sports"渡邊雄太選手、NBAデビュー"



先日行われましたメンフィス グリズリーズ vs フェニックス サンズの試合、残り5分を切ったところで遂に渡邊雄太選手がNBAのコートに立ちました。

ベンチ入りしていた為、楽しみに試合を観ていました。

試合は終始グリズリーズペース。

チーム自慢のディフェンスがしっかり効いていてエース、デヴィン ブッカーを欠くサンズに恐らく一度もリードを許すことなく(すいません、多分ですが)試合は進みます。

サンズも今季、初めてゲームを観ましたがロケッツから加入のアリーザやドラフト1位ルーキーのエイトンの活躍が目立ちました。特にエイトンは打つシュートがことごとく入る安定ぶりで今後が楽しみ、と思わされました。

一方グリズリーズは司令塔のマイク コンリーやマルク ガソルといった主力が得点を稼ぐ中、ベンチスタートのマーション ブルックスが18得点とセカンドユニットの得点源となりました。

すると4クォーターになるとベンチに座る渡邊選手がちょいちょいが画面にクローズアップされだします。ベンチにいる渡邊選手は終始リラックスした表情でチームにもすっかり溶け込んでいる様子。プレシーズンの活躍で既にチームの一員として認められている感じを受けました。

そしてその残り5分を切ったあたり。ファールか何かでタイムアウトが入り、リプレイ等が画面に流れる中、コートにカメラが切り替わると....

いる!!!!

渡邊選手、コートにいる!!!!!!!!!!!!!!!!

突然、画面に現れたのでびっくりと同時に大興奮!!!!!

遂に田臥選手以来2人目のNBA選手が誕生しました。
(相手のサンズは田臥選手がNBAデビューしたチーム)

積極的にリバウンドにも絡んで2つ取りましたし、リバウンド後の速攻もうまくいきませんでしたが素早く対応してましたし、ワンオンワンでしっかりファールをもらってしっかり二本フリースローを決めたのは非常に良かったです。

一投目のフリースローを決めたところでベンチにいるガソルやアンダーソンが拍手している姿がすごく嬉しかったです。

今後もプレイタイムがどんどん増えるよう、期待できますね!

ちなみにこちら開幕前に書きましたグリズリーズの主力選手達の記事です。
↓↓
いよいよ開幕NBA!開幕ロスター入りの渡邊雄太選手所属のメンフィス グリズリーズの仲間達をご紹介!

よかったらこちらを観て、グリズリーズの試合を観てみて下さい!

我らの渡邊雄太選手をみんなで応援していきましょう!!!

(Staff鈴木)