チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Wednesday, January 27, 2010

Manga"キン肉マン"

80年代、僕が幼少期に大人気だった漫画、「キン肉マン」。

最近は「キン肉マン2世」なんて漫画があるみたいですが、
なんと元祖・キン肉マンに新巻が22年振りに出るそうですね。


キン肉マンと言えば幼き頃一番好きだった漫画です。

「キン消し」もたくさん持ってましたし、登場する超人は大体全部
絵書けましたね。しかもうまいです。自画自賛ですが。

好きな超人はこの方、



そう、ご存知ラーメンマン。

格好いいですが、最初はこんなんでした↓

この方、もの凄く残酷でブロッケンJrの親父、ブロッケンマンのこと
キャメルクラッチで仕留めて最後はラーメンにしちゃうんです。

それでは、その匠の技をご覧あれ。

いやー、凄いですね。
しかもアニメはこんなですが漫画だと更に残酷で
真っ二つにしちゃうんですよ。

しかしそんなラーメンマンも対ウォーズマンの
金網棺桶デスマッチでは、植物状態になる程にまで
やられてしまいました。

あれは、多くの子供が涙を流したでしょう。。。



特にこちらのシーン↓



久々に読み直したくなりました。
皆様も新巻が出るのを機に一巻から読み直してみてはいかがですか?

22年振りの37巻は肉の日、1月の29日発売です。

(ザ グレート・ラクゴ)