チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Tuesday, April 19, 2016

Soccer"UEFAユースリーグ"

チャンピオンズリーグや、これから始まるEUROや日本代表W杯最終予選など
楽しみな試合がたくさんありますが、
UEFAユースリーグも忘れてはいけません!!
 
ユース世代には、これからのサッカー界を担う若手選手がたくさんいるので
今回はユースに注目してみました。
 
昨日UEFAユースリーグの決勝戦がスイスで行われました。
 
対戦カードはチェルシーU-19VSパリ・サンジェルマンU-19
 
見事、チェルシーU-19が2連覇を決めました!!
 
 
 
 
 
 


 
 
やはり注目の選手はチェルシーU-19の、ケイシー・パーマー選手(19歳)。

 
次世代のチェルシーの指令塔とも言われている選手。
昨年のUEFAユースリーグの決勝では
後半の途中出場で、悔しい経験をしたので
今回の大会では一番気合が入っていたみたいです。
 
そしてもう一人、
ジェイク・クラーク・ソルター選手(18歳)
 
 
今季で退団が濃厚となっている
ジョン・テリーが後継者として指名しているのが
ジェイク・クラーク・ソルターです。
相当お気に入りみたいです。
 
 
チェルシーU19は有望な若手を
他のクラブにレンタル移籍することが多いんです。
なので、トップチームでのプレーが見れない可能性もあります。
僕の願いとしてはこの2人がトップチームでプレーする姿が見たいです。
 
日本にも、注目のユース世代がたくさんいますのでご紹介します
 
 
桐光学園DFのタビナス・ジェファーソン選手
 
 
身体能力が凄まじいです!!
J複数クラブの争奪戦がもう始まっているみたいです。
 
そしてもう一人
桐光学園の卒業生で、現ジュビロ磐田所属の
FWの小川航基選手
 
 
 
 
怖い選手などと言われています
サッカー界ではいい意味でつかわれる言葉で特に
FWの選手などに使われます!!
 
間違いなくこれからの日本A代表を引っ張って行ってくれる選手に
成長してくれると思います!!
 
これからもユース世代に注目していきたいです!!
 
(SHOTA)