チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Wednesday, April 13, 2016

Soccer,"おとぎ話"

今回は現在プレミアリーグ首位のレスターをご紹介します。
 
 
去年のシーズンでは、11シーズン振りのプレミアリーグで14位でした。
そんな弱小クラブが今やプレミアリーグ首位です。
この快進撃は"おとぎ話"と呼ばれています。
 
そんなおとぎ話の主役が
 
 
日本代表の岡崎 慎司 選手です。
プレースタイルは泥臭く運動量の豊富な選手。
 
レスターの戦術にうまくフィットしてプレミアリーグでは
スーパースター扱いです。
 
レスターを率いる監督はこの人。
 

クラウディオ・ラニエリ監督です。
会見ではレスターのことを記者にきかれ
監督はこう答えています
 
「複雑な戦術、スポーツ哲学およびフィットネスに時間をかけるよりも、
 私はシンプルに育成だけに集中している。
私は彼らのことを信頼しているし、あまり戦術については話さない。

彼らがハードワークしていることが、私にとって重要なんだ」
 
と答えています。
 
選手たちのハードワークのおかげで
レスターはプレミアリーグ4位以内を確定させ
チャンピオンズリーグの出場権を獲得しました!!
 
この事を、レスターの公式ツイッターで報告すると
 

すぐこの人が反応しました。
 
 

ユベントスのブッフォンでした。
ブッフォンは自身のツイッターで
 
「もはやレスターはおとぎ話ではない。
今、現実になった。ヨーロッパにようこそ、クラウディオ・ラニエリ監督!」
 
このように歓迎しました。
実はレスターの監督は
2007年から2009年までユベントスで監督をしていたみたいです!!
 
 
レスターのホーム最終戦は5月7日なのですが
このチケットが今、大変なことになっているみたいです。
販売開始から約90分で売り切れたみたいです
 
一部のチケット転売サイトではペアチケットが約230万円で落札されたものもあったみたいです。
 
史上初のプレミア制覇の瞬間を見たいです!!
 
(SHOTA)