チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, November 1, 2018

Sprots"新生トロント ラプターズ"

近年ビッグネームのトレードが盛んに行われ、新しい時代に突入しているNBA。

昨季、レギュラーシーズンをイースタンカンファレンス一位通過したラプターズも大きな変化を迫られました。

念願のファイナル進出へ向けて万全の状態だったはずのチームはプレーオフ、二年連続でレブロン ジェームズ率いるクリーブランド キャバリアーズと対戦。

一昨年は4-0とスイープされた雪辱は晴らすべく挑んだ戦いもまさかの二年連続での4-0のスイープ。初戦のペイサーズに4-3と苦戦していたキャバリアーズにレギュラーシーズン一位のラプターズはあっけなく敗れてしまいました。

本当この男さえいなければ。。。。。。。


キャバリアーズとの対戦中、不調に陥っていたエース、ダマー デローザンはゲームの終盤ベンチに下げられるなどエースとしてのプライドも地に落ちるような、そんな戦いでした。

弱小だった2011-12シーズンから指揮を執ったドウェイン ケイシーヘッドコーチのもと、若手有望株だったデローザンとこの年加入したカイル ラウリーを中心に再建に成功、2014年には6年振りのプレーオフに復帰、年々完成度を増すデローザン&ラウリーのデュオで昨季はチーム史上最高となる59勝を挙げました。

OKCでファイナル経験者、イバカの加入も大きかったですね。


来季へ向けて必要に迫られた変化、チームのマサイ ウジリ社長は大きな決断を下します。

まずは強豪チームを作り上げたケイシーヘッドコーチの解任。

やり手の球団社長、ウジリ


チーム史上最高勝利数をもたらしたヘッドコーチであれ、二年連続でキャバリアーズにスイープを食らったダメージは相当大きかったことを現しております。

そして、一番あり得ない事態が起きます。


かねてから地元ロサンゼルスへの移籍を希望しているというニュースが流れていたサンアントニオ スパーズのカワイ レナードの移籍先の候補にラプターズが挙がり始めます。

地元でもなんでもない球団だけにまさか、と誰もが思っていた怪情報はなんと現実になります。

びっくりしました。

ある日突然朝目覚めるとSNSにラプターズのユニフォームに合成されたレナードの写真がアップされ、その横にはなんとスパーズのユニフォームに合成された、ラプターズのふぁらんちゃいずプレイヤー、絶対的エースのデローザンの姿がありました。

こういった合成写真がたっくさん


しかも球団からはトレードの心配はない、と言われていたその数日後のことのようです。デローザンは自身のインスタグラム ストーリーで、「彼らのことは信用できない。このゲームに忠誠なんてない」と投稿する等落胆を隠せませんでした。

以前GMとしてナゲッツ時代にエグゼクティブ・オブ・ザ・イヤーを受賞する等、その手腕に高い評価を得ていたマサイ ウジリ球団社長のとんでもないディールに地元トロントのファンの怒りは爆発しました。

デローザンの親友でもあるラウリーもしばらく球団からの連絡をすべて拒否してしまうほどのショックを受けていたようです。

本当このデュオが観れなくなるのは寂しいです。


結局はビジネス、それはわかっていても受け入れられませんが決まってしまったものはもう変えられません。

ラプターズはチームのエースとのトレードで2014NBAファイナルMVPカワイ レナードと、同じくスパーズのスターティングメンバーのダニー グリーンを獲得しました。

レナードもグリーンも赤が新鮮ですね

ちなみにヘッドコーチはアシスタントコーチのニック・ナースが昇格。

メディアデー、プレシーズンマッチが始まると昨季怪我でほとんど出場してなかったレナードは問題なく、グリーンもチームにフィットしておりいい状態で開幕を迎えます。

キャバリアーズとの開幕戦を勝利で飾ると優勝候補のセルティックスも撃破、そのままチームは6連勝とまさかの快進撃。レナードも期待通りの活躍をしておりますし何よりグリーンがいきいきとプレーしており得意のスリーポイントも絶好調です。レナードも「MVP」チャントを受けるなどチームにすっかり愛着が沸いている様子。一年でロスへ行くだろうと言われていた予測ももしかしたらサンダーのポール ジョージのように残留に傾く可能性を感じます。そして最初からそうなるだろうと言っていたのがマサイ ウジリ球団社長でした。

ここに来て炎上していたウジリ球団社長の決断に対する評価が徐々に変わりつつありますね。本当すごい、先が見えてる。

今季生まれ変わった新生ラプターズ、注目です。

また、トレードでスパーズに移籍したデローザンも新天地で既にエースと呼んでもいい活躍、サンアントニオのファンにも暖かく迎え入れられております。何よりNBAきっての名将、ポポビッチの元でプレーすること自体が彼にとってプラスでしかありません。

西に来たのにレブロンいますね!打倒レブロンだ!

そしてラプターズを強豪に作り上げたケイシーヘッドコーチはピストンズのヘッドコーチに就任。こちらも開幕スタートに成功し今後が楽しみなチームとなっております。

ってことでラプターズアイテム、これからもどんどん増やしていく予定ですので、ご希望ございましたらなんでもご要望くださいね~!!!!

▼ラプターズ商品一覧はこちら>>>