チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, November 13, 2017

"ピステがそろそろ流行りそう!!"

STAFF中村です!!
 
今回のBLOGでは、2.3年前ぐらいから
じわじわと来てようやくトレンドになりそうな"ピステ"!!
 
ピステとは、サッカーの練習時に着る防寒アイテムになります。
ナイロンやポリエステル素材でつくられており、薄手で軽量。練習時に着ても動きやすくうえ、
  折り畳みも可能なので、持ち歩きやすいという面もあります!!
  真夏以外はなにかと出番の多い、サッカープレイヤーの万能アイテムなんです。
 
 
 
なんいかとサッカーウェア関連がトレンドになることも多々ありました。
 
2年くらい前には、
 
スヌープ・ドッグがレアル・ソルトレイのユニフォームをカスタムしたモノを着たり、
 
 
 
はたまたドレイクがユナイテッドで決めたり
 
 
タイラー・ザ・クリエイターは、ユーヴェを着たりと
ちょっとしたユニフォームブームが来ました!!
 
 
 
adidas Skateboardingからはライダーのユニフォームまで出ました!!
 
マーク・ゴンザレス
 
ロドリゴ・TX
 
ウール・ナヴァッロ
 
などなどスケートシーンにも浸透し始めました。
 
日本からは
Tightbooth Productionと​Evisen Skateboards によるコラボアイテム
 

 
この当時、ピステも流行りそうだったのですが、
完全にユニファーム一色になっていました。。。
 
ユニフォームブームが少し落ち着いてきた頃。
 
CREATIVEDRUGSTOREが
ビームスTで行われたPOP UPで一気に注目度を集めて
彼らのファッションも注目されました!!
 
そんな彼らが着ていたのは"ピステ"
 
 
その当時は、かなり斬新だった為、
ピステが流行りそう!!
と思いましたが、合わせずらさがあったので思ったほど流行りませんでした。
 
個人的な意見ですが、ちょっとピステ=チャライみたいな風潮もあった気がします。
 
逆にこの時ぐらいからナイロンパンツがジワジワと頭角を現してきます。
 
スポーティなコーデが流行るにつれて
ナイロンパンツはどんどんし主流になってきました。
 
PALACEからリリースされたり
supremeからもリリースされたりと。
 
 
 
またもやピステはナイロンパンツに飲まれる形になりました。
とは言っても、僕の知る限りピステをリリースしているブランドは見かけませんでした。
 
そして今季、ようやくこのブランドがピステをリリース!!
 
 Diaspora skateboardsから出ました!!
 

少し前の話になりますが、
STARTER BLACK LABELとコラボアイテムを出したり
 
 
 
何かと話題性抜群のスケートブランド。
ここ最近ではGAPとのコラボも話題になりました。
 
 
そんなスケートブランドがピステを出したんだから、
今年こそは流行りそう。
 
オシャレなピステもいいですが、STAFF中村 一押しピステはこちら
 
ピステと言えばミズノ!!
買おうか迷ってます。
 



 
やっぱピステはミズノで!!
 
(SHOTA)