チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, January 12, 2017

Soccer"ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016"

9日に行われた全国高校サッカー決勝戦。
青森山田VS前橋育英
の試合。青森山田強かったです!!

 
 
日本中は高校サッカーに夢中でしたが、実はヨーロッパでは
 
ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016が行われていました!!
 
 
ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016とは
フットボールのアカデミー賞的なやつです!!
 
いくつかの賞があるので、ご紹介します!!

最優秀選手賞

男子 クリスチアーノ・ロナウド

 
UEFA最優秀選手賞、バロンドールも受賞しているので
個人では3冠を達成してます!!
まさに世界最高のフットボーラー!!
 
女子:カーリー・ロイド
 
 
2年連続の受賞となる
女子サッカー最高のフットボーラーです!!
なでしこジャパンも、この選手に苦しめられました。
 
最優秀監督賞
 
男子 クラウディオ・ラニエリ
 
 
レスターを奇跡のプレミアリーグ制覇を導いた、
クラウディオ・ラニエリが受賞しました!!
 
女子 ジルビア・ナイト
 
 
リオデジャネイロ・オリンピックでドイツ代表に初の金メダルをもたらした
ジルビア・ナイトが、3度目の受賞しました!!
 
フェアプレー賞
 
アトレティコ・ナシオナル
 
 
リベルタドーレス・カップ勝者として
昨年末のクラブワールドカップにも出場したアトレティコ受賞!!
 
プスカシュ賞
 
最も優れたゴールを決めた選手に贈られるプスカシュ賞は
 
 
モード・ファイズ・スブリ
 
アジア初となるFIFA最優秀ゴールを受賞しました。
 
その受賞したゴールがこちらです
 
 
ファン賞
 
今回、新たに創設されたファン賞。
選手が受賞するのではなく、ファンが受賞する賞です!!
 
リバプール サポーター
ドルトムント サポーター
 
 
EL史に残る試合となった、14日のリヴァプール対ドルトムント戦での
両サポーターによるYou'll Never Walk Alone(リバプールの代表的な応援歌)の合唱している模様が受賞しました!!
 
どうしてサポーターが
同じ応援歌を歌うことになったかというと
96名が犠牲となった1989年のヒルズボロの悲劇を追悼し、共に“You’ll never walk alone”を合唱したそうです。
 
やはりサッカーは良いですね!!
 
(SHOTA)