チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, July 31, 2014

Sports"2014 FIBA Basketball World cup"


大盛り上がりだったサッカーワールドカップブラジル大会の
余韻も徐々に薄れてきましたが今度はバスケットボールの
ワールドカップが8月30日からスペインで開幕致します。

24チームが6つの都市でグループリーグを
戦って決勝トーナメントへと駒を進めるようです。

サッカーに比べるとまだまだ規模は小さいですが
近年国際化してきたNBAで活躍する選手が各国に
いますのでどの国が優勝するか、わかりませんね。

決勝はマドリードを予定していたようですが
バルセロナが試合会場に追加されたことで
マドリードかバルセロナでの決勝になりそうとのこと。

バルセロナと言ったらやっぱり1992年のドリームチームⅠですね。

USAはウエストブルックやケビン ラブといった
候補選手が辞退が続いておりドリームチームと
いうよりベストメンバーでも無い状態のようです。

日本のテレビでは中継してくれるんですかね??

できれば、全試合BSか何かでやってほしいです。

開幕を楽しみに待ちましょう。

(ザ グレート ラクゴ)